和牛ライターの牛魔王 blog

牛肉が何よりも好きな牛魔王が、有名店のシェフにインタビューして “本当に美味しい牛肉を探るメディア” 「ブランドにこだわらず本物を探す」をポリシーとして、その道のプロであり、上質な舌と技術を持つ有名店シェフの皆様に「こっそり」教えて頂いた情報をご提供していきます。

「本当は教えたくない!!」 有名シェフが選んだ旨い肉3選 【冬の番外編!! 全集中、獣の呼吸!!??】第9弾

~シノワ銀座編~ 「今年の流行語大賞は何か。」 気が付けば、本当に人生にとってどーーーでもいいそんな話題が出てくる季節となってしまいました。 やはり経済、生活を恐怖と混乱に陥れた「新型コロナウイルス」、逆に経済を支えた「鬼滅の刃」の2強でしょ…

「本当は教えたくない!!」 有名シェフが選んだ旨い牛肉3選 第8弾

~ビストロ・ヌガ編~ 今年はコロナ自粛の影響で、夏かと思っていたらあっという間に晩秋へ。気付けばひんやりした空気になってきてきましたね。 牛魔王もあっという間にコロナ太り、あっという間に血糖値が上昇(汗)肉の盟友、炭水化物と酒を控える生活に…

「本当は教えたくない!!」 有名シェフが選んだ旨い牛肉3選 第7弾

~トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド編~ 今回も始まりました、牛魔王の肉ブログ! Withコロナの時代に突入しても、牛魔王は相変わらずWith牛肉の生活を続けています。さらに現在Go To Eatも始まり、食いしん坊の牛魔王は心置きなく外食しておりま…

「本当は教えたくない!!」 有名シェフが選んだ旨い牛肉3選 第6弾

~あもんヨコ編~ 有名シェフから本当に旨い和牛を教えて頂き、皆様にご紹介するこのブログ。いよいよ第6回目の今回、ついに焼肉店の登場です!! 池袋の焼肉「あもん」、その真横にある店舗「あもんヨコ」が今回のお店。 ヨコ、ってそのまま(笑)!! 今回は…

「本当は教えたくない!!」 有名シェフが選んだ旨い「番外編」珍しい肉3選 第5弾

~フレーゴリ編~ 有名シェフが選ぶ美味しい牛肉をご紹介しているこのブログ。 今回は番外編、「珍しいお肉」にスポットを当てご紹介します! こんにちは。今回限り「珍肉?」ライターの牛魔王です。 番外編の今回は、馬肉を中心に珍しいお肉料理で有名な恵…

「本当は教えたくない!!」 有名シェフが選んだ旨い牛肉3選 第4弾

~いちぼ用賀店編~ 仕事の流儀には、その人の生き方が現れる。 「プロフェッ〇ョナル 仕事の〇儀」風に始まりました。 皆さん知っていますか。この40度近い猛暑の中で、ひたむきに炭火の前で肉と格闘する男を。そんな過酷な中、笑顔を絶やさない男を。 こん…

「本当は教えたくない!!」 有名シェフが選んだ旨い牛肉3選 第3弾

~broc長谷川稔Lab編~ 本日も、冷やし中華を食べながら汗をかく。 皆さんこんにちは。和牛ライターの牛魔王です。 梅雨が明けたと思ったらこの暑さ。皆様、体調だけは気を付けて、夏バテしないよう肉を食べましょう。コロナウイルス対策の自粛は続きますが…

「本当は教えたくない!!」 有名シェフが選んだ旨い牛肉3選 第2弾

~旬菜おぐらや編~ 「自粛中。食事は自粛 出来ません。」 一句読ませて頂きました。和牛ライターの牛魔王です。 まだまだステイホームが叫ばれているなか、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 最近の夏の様な気温の中でも、牛魔王の食欲はとどまることを知り…

「本当は教えたくない!!」 有名シェフが選んだ旨い牛肉3選 第1弾

rodeo~ロデオ中目黒店編~ 「牛肉と言えばサシが入ったものや、赤味がしっかりしたものが好まれることが多いけど、本当は“肉の旨み”こそ大事です。」 そう話してくださったのは、ロデオ中目黒店のシェフ、渡邉さんです。 初めまして、和牛ライターの牛魔王…